〜Aviation sometimes Railway 〜 航空・時々鉄道

航空や鉄道を中心とした乗り物系の話題や、「迷航空会社列伝」「東海道交通戦争」などの動画の補足説明などを中心に書いていきます。

近況報告と今後について

ブログをご覧の皆様、長らくご無沙汰して申し訳ございません。

また、YouTubeやTwitterなどをご覧いただいている皆様には重複のご報告となりますがご容赦下さい。

 

昨年12月よりYouTubeのコメントやTwitterでご報告したとおり、現在機材及び動画制作環境に著しい支障をきたした為、新規の動画制作及び投稿を休止しています。詳細は個人情報に触れる可能性があるため差し控えますが、PCやカメラなどの編集機材、長年コツコツ集めていた画像データや資料もほぼダメになってしまったので、今回ばかりは復帰までに数ヶ月単位の長期戦になる見込みです。

現在は辛うじてスマホやSDカードなどに残っていた画像データの読み出しと整理を行いつつ、YouTubeにアップしていた自分の動画のイッキ見版の制作を行っています。PCやWi-Fi環境がようやく整ったので、整理のスピードは少し上げられると思います。といっても肝心の航空機や空港、鉄道などの画像は一眼レフで撮ったものがメインだったので、そっちの復旧が絶望的なのが痛いですが・・・あとこのブログや外部の画像投稿サイトにアップした画像も再活用していければと思います。

 

そして長年放置していたこのブログも、これをきっかけにまた少しずつやっていければと思います。以前は時間的な理由や自分自身のキャパのために動画投稿に制作リソースを裂いており、ブログの方は正直放置していましたが、皮肉にも今回の一件で時間ができた分、当面はこっちの方で情報発信していければと思います。「散々放置しておいて今更何を」と思われるかもしれませんが、どうか生暖かく見守っていただけると幸いです。