〜Aviation sometimes Railway 〜 航空・時々鉄道

航空や鉄道を中心とした乗り物系の話題や、「迷航空会社列伝」「東海道交通戦争」などの動画の補足説明などを中心に書いていきます。

東海道交通戦争、最終回明日(5/5)アップします!

f:id:meihokuriku-alps:20190504185336j:plain

 

とりあえずご報告です。

現在、長い間引っ張ってきた「東海道交通戦争」の最終回を製作中です。原稿は既に完成済みで現在編集中、あとはエンディングの映像はめ込みと一部字幕つけ、エンディング以外のBGM選定を残すのみです。明日5/5の午後までにはYouTubeにアップ、その翌日の5/6までにニコニコ動画へのアップを予定してます。

完結まで7年半もかかりましたが、私にとっては一つの区切りであり、集大成でもあります。完成後は当ブログで補足説明や振り返り、今後のサブチャンネルの方向性などをお話して行きたいと思いますので、どうぞ皆様もう少しだけお付き合い下さい。

 

なお、まだ見てない方やそもそもブログから入ってこのシリーズ自体知らないと言う方は、この機会に一度ご覧頂ければと思います。トータルで5〜6時間くらいかかりますが、多分損はさせないと思いますので(笑)とりあえずYouTubeとニコニコの第1話を貼り付けておきますので是非ご覧下さい。

 


東海道交通戦争 第一章「新幹線開業前夜」

 

【5月6日追記】

ユーチューブで5月5日、ニコニコで5月6日に最終回をアップしました!


東海道交通戦争・最終回「陸と空の未来予想図」

 

 

これからしばらくはこのシリーズの補足とまとめみたいなことを順次書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。まずはご報告まで。

それにしてもトータルで6時間くらいの大作になってしまいました。ここまで長くなるとは・・・

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村